いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

きっかけ

-Sponsor Link-

 

 

 

ワーキングホリデーに行くきっかけって皆なにやったんでしょう?

私も確かなことは覚えてないけど、きっと周りの環境やったんじゃないかと、、、。

 

高校時代の友人が大学生になってから次々と留学していったんですよ。

私は英語とはかけ離れた専門的な大学に行ったので留学の情報なんて全くなかったので話を聞いてびっくりですよね笑

 

海外で生活か~、良いな。って。

 

もう一つは初一人旅で海外のゲストが多いゲストハウスに泊まって、オランダ人女性と晩御飯行ったことで世界が広がったんかな?

 

これ!ってものはないけど

けど行きたい衝動が止まらなくて、何年もかけてお金を貯めて実現しようとする所まできてるなら、今の自分は正解やったって思える。