いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

エージェント

-Sponsor Link-

 

 

 

 

まず、オーストラリアへ行くときに決めないといけないのがエージェントでした。

語学学校ホームステイを紹介してくれて、尚且つサポートのある会社ですね。

航空券の手配はもともと自分でする気だったので、大ざっぱにはこの3つを重要視していました。

 

2~3年前に2つのエージェントのカウンセリングを受けたことがあり、その2つは程なく選択肢から除外されました。

その大きな理由は

 

費用が高すぎる!

 

紹介手数料?仲介料?のようなものがかかりすぎ!

これ払わなあかんの??

って事で、色々調べると無料でしてくれるエージェントが何件かありました。

 

 

私が選んだのは

オーストラリア留学・ワーキングホリデーのAIC

 

まずはカウンセリングを受け、費用の説明や滞在地の相談、ホームステイをどうするのかを一緒に考えてくれました。

その場でさっさと契約させられることもなく、きちんと家に持ち帰って考えさせてくれる。

 

 

費用については仲介料などは0円!

ただし、条件はあります。

それは語学学校に行く場合とホームステイはAICを通して契約すること。

もう一つが海外保険の契約をすることです。

 

それだけ!

海外保険も大手の会社の普通の保険なので疑う部分も無し。

 

でも手数料0円って聞くとサポートがないんじゃないかと思いますよね?

ところが、案外手厚いです♡

オーストラリアにもオフィスが何件かあるので、現地でスタッフの方に相談もできますし、インターネット無料、緊急連絡などの対応もしてくれます。

到着後オリエンテーションにて各種の手続きも同行してくれるみたい。

 

結構すごいなと思うのが海外送金手数料が無料なこと。

色んな方法を調べたんですが、手数料が結構かかるんですよね!

4%とか?

それが無料ってかなり大きいです。

 

 

あと、カウンセリングに行く前にわかったんですが、友人2人もここで契約していました。

これを聞いて一気に安心して、決定!!

ざっくりとこんな感じかな?