いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

ホームステイの状況報告

-Sponsor Link-

 

 

 

こんばんは!

現在私のいるオーストラリア、ブリスベンの気温は26°

 

 

暑い!

 

 

日本にいる友達のFacebookやインスタグラムを見てると長袖を着てるので、不思議な感覚になります。

 

 

今日はちゃんとパソコンを開いてブログを書いているので、現在住んでいるホームステイについて書いてみます。

 

 

まず、どうやって選んだのか。

私が契約しているエージェント(については下記参照)ではホームステイ先の家族構成や、なんとなくの場所、家族写真がメールで届き自分で選ぶことができます。

 

coto-trip.hatenablog.com

 

 

 

そこでまずわからなかったのが

「Zone2」

という表記。ネットで調べるとすぐにわかったんですが、ブリスベンゴールドコーストで公共交通機関を使う際に「Zone」という区分で料金が変わってくるのです。

translink.com.au

 

Brisbane cityは「Zone1」 ステイ先は「Zone2」と表記されてましたが、のちに改定があったみたいで今は「Zone1」の仲間入り!

 

3つの候補があった中で一番Cityから近いことがわかりました。

プール付きの大きい家にもそそられたんですが、通学時間や通学の費用のことも考えて距離を真っ先に優先させました。

 

 

家族構成は父、母、子供4人(私と年の近い兄、姉、小さい男の子、女の子)

それと日本人のワーホリ中の男の子が一緒に住んでいます。

 

 

ちびっこがいるからとにかく賑やか!喧嘩、泣く、走る、暴れるは日常茶飯事!

子供が嫌いな方はちょっと厳しいかもしれませんが、おもしろい家族です。

 

 

食事は休日3食、平日2食なんですが、平日のランチボックスを持たせてくれます;

優しい。

 

 

他には

Wi-fi使用可能

・あちこち連れて行ってくれる

・家にBBQグリル有

・広い庭で洗濯物が干せる

・部屋にはダブルベッド

 

 

すごく快適です。

ただ、問題があるとするなら、、、暑い

 

 

エアコンが無く、ファンだけついています。

夜はやっぱり自分だけの空間が欲しいので扉を閉めるんですが、暑い。笑

たまにすごい寝汗をかいてるときがあります。

 

それと、ちびっこがにぎやかなので私は語学学校の寒いぐらいの部屋で放課後宿題やそのほかの勉強をして帰るようにしています。

家に早く帰ると部屋に入れないぐらい暑いですから(何回言うの)

 

 

そんなホームステイも1か月だけの契約なので、そろそろ次の部屋探しをしていかないと~と考えています。