いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

国際免許証の訂正

-Sponsor Link-

 

前に国際免許証について書いて、日本国内で取得した国際免許証は1年間有効!って言ってましたよね~💦

 

 

間違いでした(´`:)

 

 

1年間オーストラリアにいる方は注意です!

日本国内で取得した国際免許証は3ヶ月間有効で、その後は使えないとのこと。(※州によっても違うようなので注意) 

 

 

これを知ってれば日本国内で取らずに来たのに、、、(*_*)

 

 

オーストラリアで取得するためには日本大使館で免許証の日本語訳を作ってもらい、それを申請時に提出するようです。

(詳しくはオーストラリアでの運転免許証の取得方法について!【ブリスベン編】 - オーストラリア留学のことなら、オーストラリア留学センター)

 

 

私もまだ詳しく調べれてないんですが、知らなかったことに結構ショックを受けました笑