いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

GOMA(現代美術館)へ行く

-Sponsor Link-

 

 

 

 

場所はサウスブリスベン、美術館・博物館・QLDの図書館が集まる素敵な場所で、下っていけばサウスバンク(人口ビーチやプール)へつながります。

 

 

オーストラリアに来て驚いたことっていくつかあるけど、その一つがFree大国!

博物館、美術館(一部有料もある)、上記のプール・ビーチはFree。

CityではFree Wi-fiがどこかしらで拾えます。

 

 

話が逸れてったけど、日本でも美術館でぼけーと作品を見るのが好きだったので休日を過ごす候補に入っていたGOMAへ。

 

f:id:coto-trip:20170219122432j:plain

 

 

 

入ってから、係員の人にバックパックは預けてね!カメラは持ってて良いよ!って言われて

え?良いんや笑 って早速なりました。

 

 

久しぶりにカメラで遊んで、色んな作品をじっくり見ることができました。

日本人の作品も置いてあって、草間彌生さんの作品に関してはあのヴィヴィッドカラーとは一転、白ドットのシンプルな絵画が展示してありました。

 

 

 

子供が楽しめるスペースも多くて、ちびっこも多かったかな~。

スライダーの写真↓

f:id:coto-trip:20170219122804j:plain

 

 

 

最後に映画を見て帰ろうかなと思ってたけど、エアコン寒すぎて撤収!!!笑

Freeやし、いつでも来れるからまた今度。

 

 

そんな感じで撤退した後はお昼ご飯とビール♡を飲みにサウスバンクの方まで散歩して満足な休日を過ごしましたとさ。