いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

オーストラリアでのネット環境

-Sponsor Link-

 

 

 

今日はネット環境について書いてみようかな\(^o^)/

スマホをどうするか、どこで契約するのかって結構心配になりますよね。

 

 

私は丁度去年の夏にソフトバンクの契約が切れて、それと同時にSIMフリースマホを購入、FreetellのSIMを使って1月まで日本で過ごしていました。

 

本体は

 

FARM06102 [arrows M03 黒]

FARM06102 [arrows M03 黒]

 

  防水いるかいらんか悩みに悩んで決めたのがこれ!

そして、FreetellのSIMを選んだ理由はいつでも解約出来るからでした。月々¥3000いかんぐらい安い!

 

 

ということで、本体のみを持ち込んでこっち(オーストラリア)に来てからはすぐにSIMカードを購入しました。

 

 

ネットで色々探し回ってたんですが、一番安くてよなそうなのがyomojo

Unlimited Voice And SMS 4G Mobile Phone SIM-Only Plans| Yomojo

 

でもこれにしなかったんです。

店頭販売をしていなくて、ネットで申し込むんですけどSimカードが届くまで少し時間が必要みたい。できればすぐに使いたかったので辞めました。めちゃくちゃお得なんで変えても良いかな~とも思ってますが。

 

 

結局決めたのはoptus

Optus

決め手、決め手は、、、ネット評判がよかったから笑

3GBのプリペイドを購入したんですが初月はプラス3GB!

 

 

オーストラリアでは、オーストラリアの電話同士通話無料、SMSも無料なのが普通。

SIMカードはスーパーでも買えるよ!

なんならスーパーが出してるSIMカードもあるよ!

 WoolworthsやColes(大手スーパー)で1/2セールっていうのがやってるんですけど、たまにoptusのシムも半額になってたりします。

 

 

SIMカードの設定が出来るか不安だったので、お店を探して全部やってもらいました。

スマホの設定を英語に変更していたら素早く店員さんが設定してくれますので心配であればお店がおすすめ。

 

 

あと、ブリスベンに来て思ったのがCityではたいがいどこかでFreeWi-Fiが飛んでます。電車の中でも飛んでたりするので便利!Gold Coastへ行くときなんかは長旅なんで、あったら喜んで繋ぎます笑

 

 

日本はそう考えるとまだまだFreeWi-Fiが少ないし、使いにくい。

 

 

海外に行くなら日本にいる間にSimFreeスマホを購入することをオススメします!