いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

ダーウィンへ来た!ショッピング紹介

-Sponsor Link-

こんばんは。

ダーウィンに滞在中でございます!

 

まず、私がダーウィンに来て感じたことを、、、

 

 

暑い!笑

また暑い暑い言ってるこの人

 

ブリスベンを離れた時は一日中だいぶと涼しくなっていて、長袖や厚手のパーカーが必要不可欠でした。(4月末)

ダーウィンに到着したらそんなこと忘れちゃうぐらい再び夏のお出迎えです🌴

暑いところ好きの私は超ハッピーです。

今日(2017/6/9)のダーウィンの気温は30°/21°

ブリスベンは22°/12°

 

そして、ブリスベンがいかに都会だったかを思い知りました。シティー全体がすごいキラキラしてた。私の大好きな場所ブリスベン

 

はっきり言ってダーウィンは田舎です。高い建物はほぼありません。シティーにはBARやcotton on、お馴染みのWoolworth,colesがありますが静かです笑

 

ショッピングモールがシティーから離れた場所にありまして、そこにはBigW,Kmart,などなどがあります。

私の大好きなchemistがCasuarinaに行かないと無いと言うのが結構辛い😢

 

 

ちなみに、ブリスベンでは普通にあったダイソーはありません。UNIQLO,H&M,Forever21もありません。

 

こっちに来る前、ブリスベンでは夏物のセールがやっていて、やっすい水着を購入しておいて良かったとつくづく思います。夏服も買っておけば良かったかな。

 

そんなかんじで不満に思う部分もありますが、なによりも大きい夕日を毎日見ることができるダーウィン。本当に凄いです。


f:id:coto-trip:20170609182232j:image

 

 

仕事帰りに夕日を見ながら帰れる幸せ。

仕事についてはまた今度!