いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

仕事ゲット

-Sponsor Link-

 

 

 

今回は仕事ゲットまでの道のりを!

 

お金に関してはブリスベンでは全然気にすることなく過ごし、前のシェアハウスで週に2回2時間ずつのクリーナーのちょっとしたバイトぐらいしかしていませんでした。

 

でもダーウィンに来る前にもう一度お金の計算をしたら約1ヶ月は過ごせるかなぁ、、、??って不安の残る状態笑

もし無理やったらファームに即行けばいっか!って

 

お金もぎりぎりやけどこんな機会が無かったら絶対にダーウィン来てないし友達とのタイミングばっちりすぎるし、とにかく運命を感じて行くのを辞めようとは思いませんでした。

 

到着して数日、レジュメやカバーレターはすでに用意していてそれを持ってなんとなくCasuarinaと言うショッピングセンターに

 

元々鍼灸師やし、マッサージもできるからマッサージのお店にそれとなーく期待もせずにレジュメを置いていきました。

 

その数日後、知らない電話番号から連絡が!何言ってるかあんまりわからんけど、とりあえずジョブインタビューに来て!!と

本当レジュメ渡したのを忘れるぐらい期待してなかったからびっくり!

 

2件レジュメを渡したけどどっちがどっちのお店かもわからない、店舗名も聞き忘れるという事態。笑

電話番号検索したらお店の名前が出てきたんやけどね🙂

 

お店は中国式のマッサージやリラクゼーションが主で、ジョブインタビューの次の日からトレーニングがスタート。期間にして1~2週間は無給だと最初に言い渡されました😢

 

途中で辞めても次の仕事が見つかる可能性も低いし、いつ仕事がスタートできるかわからない不安。

 

お店も何店舗もあってあちこち行ったり来たり、経営者は同じやけどちょっと系統の違う店舗でもトレーニングして、覚えることは満載

 

なんとかそんな状態を脱出して、ようやく仕事が始まったのが2週間前!5/29~

ふぅ、仕事スタートしてもまだまだ不安があるけどお金がもらえる安心感😂✨

 

スタッフの皆は中国人、台湾人、香港人インドネシア人がいてて皆年が近いから結構喋ってます笑 皆優しいし楽しい!

 

仕事も分からんことまだまだいっぱいあるけど、生活できそうなのでもう少し頑張ってみようと思います!