いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

SIMカード変更しました

-Sponsor Link-

 

 

今までスマホ本体は日本から持ってきたARROWS03、SIMカードはoptusを使っていました。

 

coto-trip.hatenablog.com

 

 

特に不満は無く、optusでよかった点はspotifyという音楽アプリを容量気にせずに使えたことかな~。(それだけ笑)

 

あと、オーストラリアに来て英語も全然分からなかったのでお店で店員さんが勝手に設定して繋げてくれた事に関してはよかったかなと!

 

 

だいたいオーストラリアのSIMカードは国内通話無料、メッセージ無料が基本なので後は容量やオプションが重要視されるように思います。

 

 

何のSIMカードに変更したかというと

"boost"というやつです。

これに何故変えたのか

 

7GBで$30

基本的には3GB、土日にボーナスとしてプラス1GBがゲットできる。ただし土日にもらった容量の持ち越しはできません😂

 

Telstra回線

オーストラリアではTelstra,optus,Vodafoneとあるみたいですが、ファームに行くことを考えるとやっぱりTelstraの回線が良いみたいです。

日本で言うドコモみたいなかんじ!

 

電話番号をそのまま使える

今まで使ってた(オーストラリアの)電話番号が変わるとなると、結構面倒くさいな~って重い腰が上がらんかったけど、あれ?まじで!?電話番号そのまま使えるなら早く変えよう!ってなったわけです。

 

 

boostのSIMカードはcolesやWoolworth、JB Hi-Fi,色々な場所で買えます。私はnanoサイズのSIMカードを買わないと行けなかったので、結構あちこち回りました😢

 

 

アクティベートする際はwifiとパスポートなどのID,クレジットカードがあれば出来たんじゃ無いかな?

 

 

あと、私が困ったのはAPNの登録!

スマホ本体に設定しないといけない事があるのに知らなくて焦りました。

未だによくわからないので、皆さん各自でググって下さい🙂笑

APN boostなどで検索すると出てくると思います!

 

今は何の支障も無く使えてて、容量の事を考えると安いんじゃないかな~っと。

教えてくれた友達に感謝です😀

 

オーストラリアに来るならSIMフリースマホを持ち込むか購入して、SIMカードを購入したほうが良いかな~と思います

留学やワーホリのエージェントのおすすめでスマホ契約するとあんまり良い噂聞きません😂