いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 6日目

-Sponsor Link-

2/18

 

 

2泊した素敵なお家ともここでお別れ。

思う存分洗濯機使わせてもらいました🙆

 

 


f:id:coto-trip:20190509094426j:image

家の近くにほったらかしにされたトラックも様になる。

 

 

朝から行く場所はペリカンフィーディング。

こちらも無料のイベントでペリカンの説明を聞いたあとは皆で餌やり。

ペリカンの顔を正面から見るの初めてで、目がなんとも、、、。

ちょっと怖かった😂

 

 


f:id:coto-trip:20190509094655j:image

ってかこんな集まられたら怖いよなw

 

 

その後前日から調べていたBlue holesへ。

ここは潮の満ち引きにもよるとは思うけど、比較的安全にスノーケルできるスポット。

水温低かったけど、泳ぎたくてしょうがなかったから気合で入ったよね!

透明度はそこそこ、魚もちらほら、水深は浅くて大きい波が来てもリーフが遮断してくれるような所です。

 

 

もともと黒かった私やけど、バッチリかなさんも黒くなってて、「かなさん!顔と体の色違うよ!!!」って会話中の1枚😊


f:id:coto-trip:20190509095205j:image

 

 

その後この日の第一目的地、ピンクレイクへ。

時間は45分ぐらいと近く(もはや移動距離が日々凄すぎて一瞬に感じた)

徐々に白くなる湖。

 

 

あれ?ピンクじゃない。って思ってたけど進めば進むほどにうすピンク色になっていく。

 


f:id:coto-trip:20190509155125j:image

お姉さんええ感じ❤️

インスタ映えスポット間違いなし。

 

 


f:id:coto-trip:20190509155208j:image

この写真の左側にPink Lake っていう看板が密かに立ってるねん。

 

 

このピンクレイクを通り抜けた先でしばし休憩。

我らのお昼ごはんはだいたい適当にサンドイッチ作って食べるスタイル。

海沿いの素敵な場所でのーんびり

 

 


f:id:coto-trip:20190509155526j:image

非常に優雅。時間に追われることもなく、将来についてとか、自分の考え方とか、いろーんな事を語りあうのでした。

 

 

そこからNorthamptonへ。

ここはカラフルに彩られた羊の置物がいっぱいある小さい町。

実は初日?の日に通り過ぎてて、私だけ「わぁ羊かわい〜」ってな具合で通過してて、その後雑誌にも載っててお昼寝してて気づかんかったかなさんが行きたい!とのことでもう一度。

ちょうどもう一回通る道のりやったしね🙆

 

 


f:id:coto-trip:20190509160247j:image

こんなのがいっぱい!

見ての通り晴天すぎてあっちあち。

羊探しの旅をしてすぐさま車に乗り込む。

 

 

その後Geraldtonへ帰還。

ホテルは前回のホステルとは違う場所にして、プール付き、朝食付き、キッチンは無しの部屋。

Winter sun hotel
f:id:coto-trip:20190509163955j:image

 

 

すぐプール入るよね❤️

ボール持って行ってたからそれで遊びまくる。

 

 

だいたいドライタイムとか言ってお昼寝するのがうちらのお決まり😊

ただ、ホステルと違ってシャワールームは1つしかないから仲良く順番にね!

 

 

この日の夕食は、部屋にキッチンが無いので海沿いのBBQエリアでBBQ。

オーストラリアのいいところはだいたいどこにでもBBQのコンロがあるところ。

キッチンなくてもこれあったら事足りるもん。

 

 


f:id:coto-trip:20190509163352j:image

こうやってね、夕日見すぎて目がチカチカするぅ〜って言いながらの晩御飯とか最高やろ?

 

 

BBQの時はアルミホイルが必須です。

下に敷く分と、お肉とか火が通りにくい時は上からかぶせてしまいます。

カモメが肉狙ってくるから戦いよね。

 

 

あぁ、海風を浴びながら、夕日を見ながらのBBQ。ビールが染みます。

 

 

部屋に戻ってからもビールを飲み、グッナイ。

 

 



f:id:coto-trip:20190511002346j:image
Kalbarri - Geraldton

158km

1:48