いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 7日目

-Sponsor Link-

2/19

 

 

Wintersun hotelは朝食付き!

たらふく色んな種類のパンをいただきました。

バンザイ!

 

 

この日はピナクルズを目指します。

のんびりドライブの開始。

 

 


f:id:coto-trip:20190511003805j:image

見て!このユーカリの木!!

折れてるようでまだ生きています。

この辺りは風を遮る山も何もない場所。

強風のせいで地面までぺったんこ。

周りにある木達も風吹いてないのに斜めになってたよw

 

 

あと、これはオーストラリアだけなんかわからん物


f:id:coto-trip:20190511004257j:image

よく見て、Car washかと思いきやDOG!

父がここに来る前にこのことを話してて、まさかぁ〜って言ってたら見つけました😂

全員はしゃいだよね、これみた瞬間。

 

 

その後休憩がてらPort Denison Marinaへ立ち寄る。

 

むむむ?むむむむむむ?

 

う、うみがぁ〜!!!きれぇ〜い!!!


f:id:coto-trip:20190511004613j:image

 

 

綺麗、穏やか、晴天。

これは泳ぐしかない!!!!

2人に、是非入らせてくださいとお願いしました🙇‍♀️w

 

 

この旅1番の透明度。

砂地で波も無くスノーケル絶好ポイントをようやく発見。

ちょっと寒いけどそんなの言ってられません。

 

 


f:id:coto-trip:20190511005151j:image

キラキラな世界がここには。

 

 

去年は沖縄で生活してて、そこから全くスノーケルに適した場所で泳げてなかったから心の底から嬉しかった。

 

 


f:id:coto-trip:20190511005345j:image

何これ、天国???

ちゃんと水のシャワーもあって、スッキリしてから車に乗ることが可能。

 

 

あぁ、ここで休憩してよかったぁ。

通り過ぎる可能性もあったもんね。

 

 

非常に満足しながら目指すは今日の宿、Numbung Station Stay.

今回はAirbnbにて予約。

 

 

キャビンに到着するまでの道のりが舗装されてない道って記載されてたから少しの不安とワクワク。

何の問題もなく走行できるぐらいの道でした。

 


f:id:coto-trip:20190511100845j:image

宿の玄関には大きな木が立ち並んでいて、広大な牧場の中にキャビンが数台。

これぞオーストラリアのカントリーサイド。

冷やしておきたい物をとりあえず冷蔵庫にいれて、少しだけ休憩。

 

 

泊まった場所はトレーラーハウス+リビングみたいな場所を増築していて、1つダブルベット、1つ二段ベッド、キッチンも内蔵。

シャワーとトイレは外にあるので他の宿泊者と共有。

外にも焚き火が出来る場所や、キッチンがあるけど、なんせ乾燥してるので火の元に注意。

 

 

父的にピナクルズは夕方に行くのがオススメ!

日が傾いて、周囲の景色がどんどん変わっていくとかなんとか。

 

日が傾く頃、なおかつ日が暮れる前までにはこのサイトに帰ってこないと動物とのアクシデントが多いから計算して出発!

 

 


f:id:coto-trip:20190511203437j:image

この通り!素敵な景色が待ち受けておりました。

かなさんとイッテキューごっこ

私は今、どこにいるでしょぉーかって😂

 

 


f:id:coto-trip:20190511204053j:image

 

 

ピナクルズに行く道路はきちんと整備されているので普通車でも大丈夫。

ただ、ピナクルズの周辺をドライブしたい場合は4wdが無難。

 

 

素敵な景色に心いっぱいにされる1日。

 

 

さぁ、日が沈んできたので帰宅!!

夕方でもぴょんぴょんカンガルーが飛び出てきたので、ほんまに夜間走行はおすすめしませーん!

 

 

なんとか無事に帰宅でき、振り向いた先には


f:id:coto-trip:20190511204423j:image

つ、月がでっかーーーーい!!

あれ?喜んでるのは私だけやったw

 

 

全然知らんかったけどスーパームーンの日やったようで、どかーんとでっかいまんまるお月さんのお出まし。

 

 

そりゃあ星も隠れてしまうよね。

 

 

この日の晩御飯の写真が、、、ないぃ😭

撮るの忘れたのかな、、、。

まぁ、あいもかわらずビールは飲んでおやすみなさい。

 

 


f:id:coto-trip:20190511204731j:image

心がジーンとするこのひととき。

周りには小さな話し声と動物たちの物音だけ。

高い山も何もなくて、だだっ広い牧場から見える地平線と夕焼け。

こんな場所に来れた幸せ。

オーストラリアがますます好きになる。

 

 


f:id:coto-trip:20190511210322j:image

Geraldton - Numbung

368km

6:06