いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 8日目

-Sponsor Link-

2/20

 

 

旅も終盤!

と言うか、そもそも1週間って言ってたのでこの日が最終日なんかなと思ってたら、どうやら父はその気分では無い模様。

 

 

父の事を書くと

スウェーデン人の50代。

スウェーデンでは免許の教官を個人でしているらしく、そんなこともあり運転は私にさせてくれませんでした😂

 

多分誰かが運転する横にいてると落ち着かんねやろうな。

父よ、非常に感謝しています。

 

オーストラリアには以前は2年おきに来ていてたらしく、今回は随分年数が経ってからの旅行とのこと。

パースに来て、シドニーメルボルン?へ行き、そこでロードトリップを一人でしようとしていたが、かなさんの事が気になりパースへと再び帰ってきたみたい❤️

 

帰りの飛行機の日まではこの2/20から約一週間あり、車もそれまで借りているので父は自由だったのです。

 


f:id:coto-trip:20190512220621j:image

 

 

その反面、この先何が待ち受けてるかわからない私。

ワーホリ始まって1ヶ月も経ってなかったからね。

一応そのへんも考慮して、ならば次の日にこの旅を終わらそうと宣言😭

 

悲しいけど、終わらせやんとあかん。

ぐすん

 

そういう事で1日延長決定!!

 

 

私はカントリーサイドからの朝日が見たいと思って早起き、かなさんは星空が見たいので夜中に起きる約束をして寝たのに、、、あいにくの全面曇り空。

二度寝してやりました!

 

 

もう一度起きたときには晴天に。

午前中は泊まってる場所のお散歩からスタート。

 


f:id:coto-trip:20190512220737j:image

アルパカ、羊、ロバ、馬、牛

野生のエミュー、カンガルーも紛れ込む。

 

 


f:id:coto-trip:20190512220929j:image

広い。広すぎる。

ここNumbung station stayでは予約しておくと午前中にファームツアーがあるみたい。

口コミではめちゃくちゃ評価高かったよ!

 

 


f:id:coto-trip:20190512221203j:image

こうやって3人で写真撮るのもワーワー言いながら。

時間にも縛られてないからのんびーり、やりたい事やる。

 

 

この後は車を南へ走らせながら、海行きたいなぁーとかお腹空いてきたなぁーとかを話して到着したのはLanceline

 

 

 

 

IGA(スーパー)があったので、そこで買い出しを少ししてBBQをすることに。

ホットドッグを頬張ります。

 

 

お隣のオージーご夫婦は素敵にもワインをワイングラスに注いでお飲みになられてました😂

 


f:id:coto-trip:20190512221856j:image

 

 

海に入ろうと思ったけど、海藻がもじゃもじゃ。

きれいとは言い難く、眺めるだけに。

 

 

うん、、、、眺めてたらな、、、

イルカ泳いでてん😳😳😳😳😳!

 

 

あれ、こんなにも普通に泳いでるもんやっけ?

イルカって???

 

 

モンキーマイヤでさよならしてきたイルカ達とここでも再会出来るとは❤️(絶対違うやつやけどw)

 

 

びっくりしたよね。

WAにびっくりやわ。

 

 

お腹も満たし、この地を後にさらに南下。

見える景色がどんどん都会になっていき、心が苦しくなっていく病。

 

 

この日のホテルはNorth beachにある

Ocean View Motel

もうパース到着やけど最後のもがきって感じよね🤣

 

 

その名の通りベランダからオーシャンが見えてたよ😊

キッチン付き、ダブルベッド1つとシングルベッド1つのお部屋です。

 

 

 

その後はせっかくビーチの近くにいてるので、North beachにてお昼寝タイム。

 

 

横の方ではサーフィンしてる人がいっぱいいたのでぼけぇーっと眺める。

 

 

時間がゆっくり。

だけど人が多いせいか、現実に戻る不安なのか、ジリジリと悲しさが。

 

 

この日の晩御飯はお父さんが作ってくれるとのことでスカボロのスーパーでお買い物。

 

 

その後ホテルに戻るときには日の入りタイム。

再びビーチに寄ってじんわりと沈んでいく夕日を眺める。

 

 


f:id:coto-trip:20190513090515j:image

毎日、毎日、眩しい夕焼けを海で見て

太陽のパワーを体全身で受けさせてもらう。

飽きもせず、綺麗やなぁ、あぁ綺麗やなぁ言いながらw

 

 

この日の晩御飯はスウェーデンの郷土料理?

パスタを挽き肉と一緒に赤ワインとトマトペーストで煮込んだ料理。

 

 

あぁ、また写真撮ってない😭

最後の晩餐やったのに。

 

 

余った赤ワインを飲みながらバルコニーで頂く。

クラウドありがとう。めちゃんこ美味しかったよ。

 

 

ビールも飲んでほろ酔いでグッナイ。

 

 


f:id:coto-trip:20190513091526j:image

Numbung - North beach

235km

4:20