いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

タイムトラベルから帰還

-Sponsor Link-

5/18 

天気:晴れ

最高気温:17° 最低気温:5°

 

 

2月に巻き起こった事を書き続けてるうちに、なんと5月後半に突入。

ようやくリアルタイムの日常を投稿できるようになりました。

 

 

パースのお天気は晴れ🌞、、、、、

やけど、完全なる冬に様変わりしました。

最高気温と最低気温の差よ!!!

今日はまだ12°差やけど明日の予報では Max 21 Min 4.

んーと、17°差?Min 4とか寒すぎるんですけど~。

 

 

日中は外に出て太陽がある場所にいると、そこそこ暖かいんやけど朝晩が冷えすぎぃ~。

冬が大嫌いな私にとっては最悪な状況になってきました😳

 

 

日本から持ってきた数少ない荷物のひとつ、ヒートテックに袖を通してしまったからにはもう後戻りはできやん。

 

 

こんな季節になってきて、湧き出てくる疑問

 

 

その1 そんな恰好で大丈夫?

今日は大きなショッピングセンターで震えながら仕事。

お客さんにフットマッサージをしながら外を眺めてたら

 

 

ん???まだビーサンで外出?

 

あれ~そこの子供!!!

へそ出しTシャツお腹ぴーぴーなるよ!

 

お客さん!!!Tシャツ1枚は寒いよ!!!!上着は???

 

ってもう突っ込みどころ満載なオーストラリア。

金曜・土曜の夜にはクラブに繰り出す若者が多いけど、んーっと、、、

夏用のドレスとかキャミソールとかで寒さから身は守れません!

 

年がら年中末端冷え性基礎体温低め、冬はできればこたつで丸くなりたい私からしたらもうこれさえもカルチャーショックwww

きっと基礎体温体感温度?ぽっかぽかなんかなオージーの皆。

 

夏場は裸足で歩いてる人もいてるから、ビーサンでも履いてるだけ防寒具なんかなぁ🌴

 

 

その2 断熱材入ってますか?

今のシェアハウスを見つけたのは3月。寒さの微塵も感じず暑さ対策の事しか頭になかったインスペクション(家の見学)。

部屋には窓があって、シーリングファンがあって、熱がこもることないな!よし!


f:id:coto-trip:20190519001220j:image

 

 

って思ってたのに、、、

部屋に暖房器具無いし、やたら寒いし、壁冷たいし。

熱こもることなしってゆーてしまってるやん?

 

リビングにはエアコンがついてるんやけど、私の部屋まで暖かい空気届かん。

寒すぎて布団ぐるぐる巻きにして生活してます~って、そんな事を職場でポロッとこぼしてたら

 

神様がいてた😇!!!

 

家で余ってるミニエアコンみたいな暖房器具を貸してくれることに。


f:id:coto-trip:20190519001315j:image

 

手を合わせて拝みたい。

ここ最近は当たり前に毎日稼働。これがなかったらオウンルームやのにリビングで生活してたね😂

ついでに部屋でも最悪洗濯物を乾かせる♡

返す時は菓子折りでも添えてお返ししよう。

 

 

そんな感じであの暑いって言ってた日々に懐かしさを感じてる今日この頃。

明日の朝の気温にびびりながら😫

おやすみなさーい。