いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

パースでの1日の過ごし方

-Sponsor Link-

 

 

パースでの毎日の過ごし方を載せていこうかな😊

これと言ってオーストラリア感は何も出てないのでご了承くださいw

 

 

 

 

仕事の日の1日

AM 7:00

起床

朝の時間って割とバタバタしてしまいがち。

だから出発1時間以上も前に余裕を持って起きるのに、なぜかバタバタするw

 

朝ごはんは基本的にこれ!

もしくはこういう系

f:id:coto-trip:20190522222338j:image

 

 

グラノーラって言っていいのかな?

前回オーストラリアに来たときもやけど、この種類がコスパ最強。

Woolworthsに置いてあって、$6/kg

昨日Woolworthsに行ったらセールで$4なってたよ❤️

 

WoolworthsもColesもオリジナルブランドで出してる物がいっぱいあるけど、必ず

"Clusters"

って書いてある物を買います。

 

これは歯ごたえが抜群。ゴリゴリと噛み砕いていくグラノーラになってて、フルーツやナッツ類と一緒に固められてます。

 

もう一種類は"muesli"

こっちは全く固められてなくて、牛乳を入れるとペチャーっとなり、歯ごたえはあまり無し😭

 

バリバリ、ゴリゴリと噛みまくりたい私は断然 Clusters派❤️

 

AM 9:00

出勤

お仕事開始でーす!

お客さんが多い日はお昼ご飯を食べるタイミングがすっごい難しいこの職種。 

暇な日は待機時間が多いのでだいたい12時ぐらいにお昼ご飯。

 

暇すぎてやることない場合はタイミングを見てスーパーに買い物へ行ったり、英語の本を読んでできる限り有効に時間を使うようにしてます。

 

PM 5:30 

退社

会社でもないから退社って言っていいものか、、、。

割と皆自由やから、もう帰るねー!って言って先に帰る人もちらほら。

職場はだいたいショッピングセンターの中にあるので、スーパーで買い出しをしてから帰ることも。

 

PM 6:00

帰宅

帰宅後は晩御飯作り。

一応毎日何かしら作って食べてますw

ただ、シェアメイトとキッチン使うのが被ると使いづらいのでお互い様子をみつつ、

今だぁぁぁ!!!!って感じで陣取ります。

 

PM 7:00

自由時間

仕事後は完全に自由時間。

特にすることもない場合は、家でヨガをしたり、動画を見たり、ブログを書いたり。

もう少し無駄なく使いたいんやけどなぁ。

どうしてもだらけてしまう。

 

友達と予定のある場合は仕事後にCityに出かけることもしばしば。

仕事PM 5:30とかに終わったら遊びたい放題よな。

 

日本で働いてた時なんて、仕事後友達と集合できるの20時以降とかが普通やったもんな。

 

仕事時間や休みに関してはやっぱりオーストラリア最高!ってなるね。

でも仕事後毎日飲みに行ったりすると間違いなく破産する。(外食、恐ろしいぐらい高いから)

 

 

休みの日の1日

基本的に8時とか9時には起床。

ゆっくり起きるともったいない気がするんよな😂

 

 

朝イチからYouTube見ながらヨガ 20-30分。 

たまに1時間ぐらいしてるかな?


f:id:coto-trip:20190523094558j:image

 

 

仕事上、自分の体フルで使いまくってるからあちこちガタがくるんですよ。年やし、、、

肩、首、腰とかお客さんが1番マッサージしに来る場所、私も痛いねーんっ🤣

 

 

でもヨガ始めてすこぶる体の調子いい!!

今までそんなに自分の体に気を使うこと無かったけど、きもちいいもんね。

 

 

ヨガの後はBreakfast time ❤️

仕事の時はバタバタやから、グラノーラだけやけど、休みの日はモリモリ食べる。


f:id:coto-trip:20190523145651j:image

 

 

のんびり食べて、コーヒー飲んで、天気いい日は外でぼけぇーっとするのが大好き。

 

これだけで特別感ある。

休日の朝食が楽しみで仕方なくなるんよね。

 

 

お昼

朝〜お昼にかけては洗濯物、掃除。

ほんま、オーストラリア関係なく普通の家事w

 

家めちゃくちゃ汚いわけじゃないんやけど、気づいたら掃除モードに切り替わってしまう。

 

洗い物のついでに、ここ拭いとこう〜♪

とかなったら始まりの合図。

家の共有スペース全部掃除してる日ある😂

 

 

ひと通り落ち着いたらスケボーに乗って(まだまだ初心者)ショッピングセンターまで買い物。

 

あの安いスーパーは必ず行く!!

食材、後は2時、3時以降になるとフードコートの食べ物が$5になるからそれを狙いに行く😇

安いものには目がありません。

 

 

アジアンフードの弁当とか、寿司とか、たまーに食べたくなるんよね❤️

 

 

買い物の後は、まとめてランチ作り。

3日、4日分のお昼ごはんを冷凍保存。

 

 

夜は仕事の日と対して変わらず。

ご飯作って、第2回目のヨガして、ぼけぇーっと。

映画みたりもできるよね😊

 

 

まとめ

日本でしっかり働いてた人は特に、オーストラリアで働き出すと時間を持て余すかも。

勤務時間や休みの日なんかも日本よりは断然楽ちんやもん。

 

仕事後に一杯飲みに行こう!とか思ってもなかなか安く済まんのがここオーストラリア。

我慢して家でビールを飲んだりするけど、やっぱり誰かとわいわい言いながら飲みたいよねw

 

我が家に皆飲みに来たらいいよ。

皆で宅飲みしようよw

 

 

休日は午前中にすべての事をやり終えて、午後の予定ががら空きになることも多々あるから調整しないと😂

 

カフェとかでコーヒー飲みながらのんびりも大好きやから、素敵カフェ探しもしにいこう〜。