いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

バンコクに到着!SIMカードゲットと移動手段

-Sponsor Link-

 

 

タイ旅行1日目

空港でのSIMカード購入と、移動手段についてです。

 

 

 

パースからバンコクへの航空券は以前の投稿を↓

 

coto-trip.hatenablog.com

 

 

 

旅の日程 

 

16日の日程はこんな感じ。

 

 

パース 6:50発

クアラルンプール(KLIA2)12:30着 14:15発

バンコクドンムアン空港) 16:30着

 

 

チャトチャックウィークエンドマーケット

ホステルチェックイン (スクンビット

友達と合流 (シーロム

その後夜の街へ、、、

 

 

と飛行機での結構な長旅🙉

クアラルンプールでの乗り継ぎは1時間45分

少し短いかと思ったけど、預け荷物無しなので余裕でした🙆

 

 

※聞いた話

乗り継ぎ時間が短く預け荷物をしていると飛行機間の荷物移動がうまく行かない場合があるそうな、、、?

ほんまかどうかはわかりません😂w

 

 

オンタイムでバンコクに到着!!!

高温、高湿度!!

季節は雨季やもんね。

 

 

早速空港でヒートテックやら上着やらを脱ぎ捨てて(ちゃんとバックパックにしまったよ)やりました👋

 

 

空港についたらまずはSIMカード

 

もともとSIMフリースマホを使っているので、SIMの差し替えだけでおっけー!

到着ロビーには携帯会社の簡易カウンターが並んでいるので、適当に購入↓

 

truemoveh.truecorp.co.th

 

リンクががっつりタイ語www

TrueMoveの8日間で299バーツのsimカードげっと!

設定は勝手にやってくれるのでお金とパスポートをわたすだけ。

 

他の会社もあったけど、値段は同じでしたね🙆

 

 

ドンムアン空港からの移動手段

 

日本から来る友達とは現地集合、現地解散。

つまりドンムアン空港に着いた時は1人。

1人でタクシー使うのはちょっと、、、

 

 

エアポートバス

 

そこで利用したのがエアポートバス。

丁寧なブログとは違い全然写真撮ってないや、、、。

 

 

ドンムアン空港から出ているA1,A2と書いてあるバスに乗り込み向かうはチャトチャック駅。

 

支払いはバスに乗った後に添乗員さんに渡したらok。

到着場所は心配だったのでグーグルマップを開きっぱなしでしたが、ほとんどの人が同じ場所でおりました。

 

 

 なぜチャトチャック駅にしたのか。

それはね、、、

ウィークエンドマーケットがやってるから!

 

 


f:id:coto-trip:20190626194948j:image

 

 

そしてなによりバンコク内を電車で移動したかったから都合の良い場所がチャトチャック駅でした。

 

 

 

 

 

電車

 

電車はやっぱり渋滞がないし、安いし。

使うに越したことないよね!

 

 

thailand-navi.com

 

路線図はこれを見ると便利!

あとはスマホが使えるならグーグル先生にお任せするのもあり。

 

 

泊まる場所がスクンビットの周辺だったので乗り換えなしで行くことができました。

 

 

 

昔のバックパッカースマホもPCも無い状態で世界旅行をしてたって想像すると尊敬するよね。

今は情報が溢れてるから調べればすぐにわかるし。

 

 

ほんま便利な世の中だ。

 

 

まとめ

ドンムアン空港から、日中の道が空いてる時間

もしくは複数人での行動ならタクシーも便利かと🙆

 

ただ、単独バックパッカーにはやっぱりバスや電車がおすすめ。

行き先さえわかってれば、道行く人に名前だけ伝えたらだいたい理解してもらえるしね。

 

電車の駅の券売機も日本語は流石に表示ないけど、英語表記に変更できるので簡単に使えたよ!

 

 

電車もきれいし、日本と変わらん乗り心地。

次の駅のアナウンスもディスプレイと音声でしっかりしてくれるので安心です。