いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

オーストラリアへワーキングホリデー!

-Sponsor Link-

パースシティーからバスでスカボロービーチへ

-Sponsor Link-

 

 

 

 

タイ旅行記からパースへ舞い戻ってきました!

今回はシティーからすごく行きやすいビーチのご紹介。

 

 

実は今日もお天気がよかったのでピクニックをしに行ってきました。

そんなお気に入りの場所、スカボロービーチ

さぁ行ってみよう!

 

 

 

 

 

スカボロービーチとは

 

 

スカボロービーチ (Scarborough Beach) はインド洋に面しており、ホワイトサンドの連なる美しいビーチ。

海水浴にもよし、サーフィンにもよし。

 

ビーチ周辺にはホテルやレストラン、カフェ、スーパーがありパースシティーからすぐに来れる観光スポットとしても有名。

 

週末には子供連れの家族やリラックスをする老夫婦など、老若男女それぞれが楽しめるそんなビーチです。

 

 

場所

 

パースシティーから北西に約14km。

車で行く場合は約20分という近さ!

 

交通の便も良い場所なので夏の週末なんかはたくさんのオージー

観光客で賑わっています。

 

 

 

行き方

 

ここまでの行き方は超簡単!

パースバスポートから990のバスで約40分。

 

 

バスポートはパースシティーのこれ↓の近くね。


f:id:coto-trip:20190708211157j:image

 

 

Perth Busport と書いてある建物の地下からバスに乗車できます。

 

 

もうひとつ嬉しいのは、990のバスの終点がスカボロービーチなので終点で降りるだけ。

 

途中下車不要!

これは観光で来る人でもハードルが下がるんじゃないかな。

 

 とにかく990のバスに乗れれば到着します。

 

 

ビーチ周辺の施設

 

先ほども少し記載しましたが、

周辺にはホテルやレストラン、カフェ、スーパーがあります。

 

節約の場合はColes(スーパー)があるので、マフィンやお菓子、ジュースなどを買ってビーチへ行くのもよし。

 

フィッシュアンドチップスをお店で買ってビーチで食べるとかも、オーストラリアっぽくていいよね!!


f:id:coto-trip:20190708211356j:image

この写真は今年の2月

 

 

 

公共の綺麗なトイレやシャワー室、ビーチのいたる場所に水シャワーがあります。

 

 

 

あとは、バスケットボールのグラウンド、スケートボードパーク、子供用プレイグラウンド(アスレチック)もビーチ沿いにあります。

 

 

 

 

小さい子供で海が怖い子なんかでも思う存分遊べるアスレチック。

今日は芝生でひたすらゴロゴロ転がる子供をたくさん見かけましたw

 

 

オーストラリアの好きなところはこういう無料で楽しめるパークが多いところですね。

車で行く場合は駐車場もビーチすぐ横にあります。

 

 

是非ともサンセットまで


f:id:coto-trip:20190708211515j:image

 

 

パースの位置はWA(ウエスタンオーストラリア)。

エスト!

 

そう!!夕日が海に沈むのがこのビーチから見ることができます。

 

 

日中はビーチでおもいっきり遊び、夕方はうっとりとするサンセットタイムを堪能してみてはいかがですか?

空がオレンジや赤、むらさき色に染まる時間、マジックアワーを芝生やビーチで寝そべりながら過ごすのは極上の癒し。

 

 

本当におススメです!

 

 

 

まとめ

 

私、ほんまにビーチでごろごろ好きやねん。

 

冬にビーチで何するん?って思われるかな?(今、パースは冬ですが今日の最高気温は18°)

さすがに水温は低いので海水浴はしたくないですw

 

でも日中天気が良ければビーチの芝生エリアでごろごろ読書したり、日記を書いたり

サーフィンをしてる人を見たりして過ごす休日が最高に充実してる気分になるんですよね。

 

 

今日はお昼ご飯持って行って、コーヒーを買ってごろごろ。

それだけで素敵な休日のできあがり!

 

 

夏の海水浴も大好きですが冬のビーチも悪くない。

お天気のいい日に是非とも足を運んでみてください。