いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

ビーチ沿いのおしゃれカフェで最高においしいマフィンとの出会い at トリグビーチ

-Sponsor Link-


f:id:coto-trip:20190801143709j:image

 

 

 

以前から幾度となくオススメしているScarborough beach(スカボロービーチ)。 

 

coto-trip.hatenablog.com

 

 

今回はここから北につづくサイクリングロードをスケボーで走り、到着したのはTrigg beach(トリグビーチ)。

 

 

そして発見した素敵カフェのご紹介!

 

 

 

 

Yelo Trigg


f:id:coto-trip:20190801144301j:image

 

黄色い柱が目印のこのカフェ。

 

ビーチ沿いの道路に面しているので見つけやすいと思います😀

 

 

スケボーで走っていたらお腹が空いたのでGoogle Mapで調べて出てきたお店。

なんと評価は★4.5の高評価。

 

 

ローカルのオージー達がお店の外でも順番待ちをしていると言うことは、、、😍

と期待をしつつ店内へ。

 

 


f:id:coto-trip:20190801144958j:image

お店の奥から撮影

 

お店の外にもテーブルとイス、ビーチを眺めながら座れるテラス席、店内にはソファーがあり、キッズスペースも設けられていました。

 


f:id:coto-trip:20190801145530j:image

肝心な食べ物のショーケースの写真を撮り忘れた、、、。

 

 

< 食べ物 >

  • マフィン
  • ケーキ
  • 野菜のオムレツ
  • ベーグル
  • サンドウィッチ等

 

< 飲み物 >

  • コーヒー各種
  • スムージー
  • ミルクシェイク等

どれも魅力的なものばかりで悩みまくる私たち。

 

 

最高においしいマフィンとの出会い

 

 

 

店内ではなく、テイクアウェイして近くのビーチでいただきました。

 

これはデザートマフィンではなく、お総菜マフィン。

一つ$5.5 半分にカットしてトースト、さらにバターもつけてくれました。

 

 

日本でこんな爆弾みたいな大きさ、さらにデザートではないマフィンってなかなかないよね。

 

 

いざ、実食。

 

  

ちょっ!まっ!むむむっむむむむむむ!!!!!

めちゃくちゃおいしいいいいいい!!

 

 

トマト、粒マスタード、何かの葉野菜w、チーズのマフィン。

今まで出会ったことのないシットリ触感。

マフィン全体においしさがいきわたっているのでどこをかじってもおいしい。

 

 

マフィンの概念が変わりました。

 

 

食感、味ともにパーフェクト。

さらにかなりずっしりしているのでお得感も味わえますw 

 

 

ちなみにパンプキンブレッドも食べたんですけど、

ここのカフェの食べ物はシットリがすんごい!!

おどろくほどにシットリしてる。

 

全部のフードを是非とも挑戦したくなりました。

 

 

他を食べられた方、是非とも感想を聞かせてください。

 

 

Yeloは全部で3店舗

 

Yelo

お店のリンクを貼っておきます。

 

 

初めて入ったので知りませんでしたが、パースに3店舗あるようです。

 

 

フードに関しては砂糖・化学調味料・添加物無し。

地産地消を実施しているカフェのようです。

 

 

場所はどこ?

 

今回行ったのはYelo Trigg店

331 W Coast Dr, Trigg WA 6029, Australia

 

 

残り2つの店舗は

  • Mt Hawthorn
  • Subiaco

にあります。

 

 

営業時間は?

 

わかりやすい! 

月曜日 ー 日曜日 6:00 - 18:00

 

オーストラリアのカフェにしては遅くまでやってますね!

だいたい15時とかで閉まるけど、ここは18時閉店。

 

 

まとめ

 

前回紹介したパン屋さん(下記の記事参照)もそうなんですが、オージーが並んでいるカフェはハズレ無し説。

 

 

coto-trip.hatenablog.com

 

 

前回も今回も私が行ってるのはド平日。

地元の人に愛されるカフェを知れるって嬉しい。

 

 

そしてやっぱり今回の1番の驚きはマフィンやったな。

あのおいしさはたまらん!

 

次回は他のフードもオーダーしてみたいと思います。

ぜひスカボロービーチ周辺に行かれるときはお立ち寄りを。

 

そして感想を教えてほしい、、、w