いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

【近況報告】 パースから移動しようかと考えています

-Sponsor Link-


f:id:coto-trip:20190805115220j:image

 

こんばんは。久しぶりの近況報告ですかね。

 

 

実はパースに来て半年が経ちました。

月日が経つのがほんまにあっという間。

 

今思い出すこと、今考えることはこんな感じ。

 

 

 

あれは2019年2月のことでした

 

日本からオーストラリアに来たときは2月。

ケアンズにまず到着し、友達と生まれたてのベビー(生後3日?)に会いに行くのが目的でした。

 

 

その赤ちゃんは生まれたてほやほやで、まだ目も開いてなくて小さくて、触るのも恐る恐る。

今日久しぶりにその赤ちゃんの写真が送られてきて、ぷくぷく大きくなってるし、目はパッチリやしめっちゃ動き回って遊んでるw

 

 

ま!つまり何が言いたいかと言うと同じ時間を過ごしたけど

私は赤ちゃんと同じように成長してるのか?ってねw

 

 

 

半年経った今の状況

 

パース生活も半年。仕事(マッサージ)はお客さんの入りに波はあるものの、そこそこ稼がしていただいてます。

 

シェアハウスも快適に過ごして、やっぱこの立地(イナルー)は最高!

と再確認ができるときもしばしば。

 

休みの日や仕事終わりには友達とご飯に行ったり、飲みに行ったり。

ビーチやカフェにいったりと充実してる毎日ではありますね。

 

 

職場でも、シェアハウスでも英語環境。

1年目よりも英語を日常的に使う頻度はグン!と上がってるし、それに慣れてきている自分がいます。

このことに関しては成長してるかな!と思うんですが、、、

 

 

なんせアジア人に囲まれてるwww

 

 

アジア人に囲まれてることでのデメリット

 

職場は中国人、台湾人が95%ぐらいw。

他タイ人、マレーシア人、ベトナム人が数人。

 

シェアハウスは台湾人とタイ人。

 

数人の日本人の友達。

 

 

と、環境的に言うと英語環境。

ただやっぱりこれだけは違う。

 

 

そう、話すスピードと発音。

 

これだけアジア人と関わってるとリスニング、スピーキングの速度が明らかに遅いと感じます。

 

 

パースのバッパーに住んでいた時はアジア人と関わることが少なくて、オージーや欧米人と話す毎日でした。

聞き取るのに必死、話すのに必死な毎日は疲れるけど脳みそに刺激ガンガン!

 

その時に比べると英語力が劣化してるに違いない。

 

 

そして思うこれからの事

 

単細胞な私は考える。

 

 

もっと色んな国籍の友達を作るにはどうすべきか

 

 

んーっと、そうか、、、。

やっぱりバッパーやキャラバン生活をした方が楽しいぞこれは!!!wwwって

 

 

楽しそうなところに引っ越ししよっかなぁ~

とここ最近の脳内はフル稼働でそのことについて考えています。

 

 

 

最近動き出したこと

 

・情報収集

まずはファームについての情報収集をネットで調べたり

友達繋がりでおしえてもらったり。

 

・車の購入を検討

もしファームに行くとすればやっぱり車があった方が交通の便も良し。

行きたい場所にも自由に移動できる、引っ越しも荷物突っ込むだけでok。

ということで購入に向けてパース通信やgumtreeを眺める日々。

 

 

9月、遅くても10月には移動。

もしファームなどの状況が良くなければパース内でがらっと生活環境を変えようかと検討中(仕事、シェアハウス等)

 

 

残り半年の目標をここに掲げます

 

もっと友達を作る

 

アジア人、欧米人関係なく楽しく飲んだりあそんだりできる友達を作りたい。

小学生みたいな理由www

自分にとって刺激を与えてくれるおもしろい人たちと出会いたい。

 

トラベルメイト(旅仲間)を見つける

 

オーストラリアのワーホリは今回が最後になるでしょう。

だからこそ、最後1か月ぐらいはWAをロードトリップしたいと思っています。

それに一緒に行ける人を大募集。

 

キャンプ、スノーケル、ハイキング、満点の星空、あぁ想像するだけでわくわくする。

誰か一緒にいきませんかー???

 

私はガチです。

なんなら日本からパースにきて参加でも全然ok。

 

 

英語力の向上

 

これは常に思ってる事。どこまででもレベルアップしたいね。

オージーと話してもすべて理解はできひんくて、まだまだやなって痛感するので。

 

 

もっと積極的に生きる

 

自分でもよくわからんけど、ガンガン行くときとチキンになるときがあって困ってるw

何事にもガンガン積極的にいこうぜー!!!ゆうて。

 

 

結局はこれ。「ワーホリ生活、悔いなし。」って言いたい。

 

これにつきるよね。

同じ場所で慣れて、同じ生活を送るよりも

住む場所・友達・仕事を変えて新しいことに挑戦するほうがオーストラリアのこともっと知れるんじゃないかな?

 

 

そりゃ寂しいし不安もあるけど、こればっかりは

 

どうなるかわからん!w

 

やらずに後悔よりも、やって後悔のほうが最高な人生の経験値になると思う。

そのためには何か挑戦できることを見つけて、ひとつでも達成したいな。

 

 

さぁ、残り半年だけになってしまったけどまだまだなんか出来るはず!

流れをつかんで、それに乗っかるんやーーーーー。

 

 

わくわくするね。

不安は二の次。

 

 

やったろかーい🌞