いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

日本食が恋しい人にオススメのレストラン その① Ha-Lu Teisyoku at パース周辺

-Sponsor Link-

 

こんにちは皆さん!

ワーホリでパースに来て半年以上が経過。

 

自分で作る以外のおいしい日本食が食べたいの!!!

 

ってなりませんか?

 

 

実際にお店で食べて、大満足な日本の味を提供しているレストランのご紹介。

 

 

 

 

Ha-Lu Teisyoku

 

HPはコチラ

店内は広々とテーブル席がたくさん。奥には座敷席があり、見たときには感動してしまいましたw

 

日本にある日本食レストランのような落ち着いた雰囲気で家族連れの方もたくさん来られていましたよ。

 

店員さんは日本のかたがほとんど?全員?ってぐらい日本語で通じるし、なんか帰国したような気分♡

 

関空のレストランみたいな感覚。

店員さん日本人、お客さんは多国籍的な。

 

定食、どんぶり、おつまみも!

 

メニュー、オプション豊富!

定食やどんぶり系、おつまみや一品系があるのでメニュー見て悩みに悩むよね。

 

今回私が選んだのはポークかつとじ。


f:id:coto-trip:20190917191656j:image

 

定食メニューはスタンダードとプレミアムが選べます。

かつとじの場合

スタンダード$18

プレミアム$28

 

へへーん!プレミアムにしたもんねー!w

 

*STANDARD set come with salad, pickles, egg tofu, edamame beans, mushroom, miso soup and rice

*PREMIUM set come with salad, duck breast, sashimi, eggplant, crispy pork, egg tofu, miso soup and rice

引用元ー

https://www.haluteishoku.com.au/wp-content/uploads/2018/11/Ha-Lu-Teishoku-1.pdf

 

奮発してプレミアムにして正解!料理がきたときは美しくて発狂しそうになったね👏

拍手しながら心の中では歓喜の舞いを踊ってたよ😋

 

この小鉢の多さ、味はほんまもんです。

 

ちなみにミニ天ぷらやミニ刺身なども選べるので、その時の気分で選べていいですね!

 

場所

 

場所はカニントン、シティーからだとスワンリバーを渡った先にあります。

車またはバスが便利!

 

ルーセルショッピングセンターの道を挟んで反対側にあります。

お買い物で疲れた後にいかが♡?

 

 

2/1355ALBANY HIGHWAY, CANNINGTON WA 6107

 

営業時間

 

 ランチ

月曜定休日

火曜日ー日曜日 11:30AM-3:30PM

 

 

ディナー

月曜定休日

火曜日ー日曜日 5:30PM-9PM

 

 

まとめ

 

行くきっかけは日本人の友達が教えてくれて一緒に行くことに。

こんな場所に本格的な日本の定食、いや!御前が食べれる場所があるなんて。

 

教えてもらわんかったら知ることなかったかも

(住んでるのがイナルーなので場所的にはシティーから真逆)

 

普段家では絶対しない揚げ物、そしてたくさんの小鉢。

プレミアムにして、$28高いなぁとか思うかもしれんけど内容的には確実にお得。

このね、ちょこちょこっと小鉢で色んなもの食べれるの日本の魂よね。

 

 

他にも何件か日本食を食べに行ったので書きたいと思っています!

よろしく🤩🤘