いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

【Dunsborough Beach Lodge】ダンズボローのホステル紹介 

-Sponsor Link-

 

 


f:id:coto-trip:20190928000032j:image


こんにちは!現在ダンズボローに滞在してちょうど1週間が経過します。

仕事が到着早々見つかるかと思う出来事がありましたが、世の中そんなにうまくありません😂w

 

 

現在ニート満喫中❤️

 

 

一応仕事は探していますが連絡が来ないのでダイレクトにレジュメを持って行く方法に切り替えました。

 

 

さて!今回は仕事のことよりも、バックパッカーの生活の場

バックパッカーズホステルの紹介です。

 

 

私は今Dunsborough beach lodgeに滞在中。

詳しく記載していきましょう!

 

 

 

 

Dunsborough Beach Lodge

 

名前はダンズボロービーチロッジ

 

ドミトリールームや個室などもある広々としたホステルです。

 

9月現在ではグレープファームのシーズンオフのためワーホリの人達はホスピタリティーの仕事をしている人が多いです。(レストラン、クリーナー等)

 

観光客もかなり少ないので静かに過ごしています。(これから夏になるので増えると思います)

 

部屋以外の共有エリアがかなり広くて人がどこに集まっているのかわからない時が多々w

 

部屋

 

 

お部屋は

・4人ドミトリールーム(男女ミックス・女性専用)

・6人ドミトリールーム(トイレ・バス有?)

・ダブルルーム

・ツインルーム etc...

 

私は4人ドミトリールームにて生活していて、トイレシャワーは共有になります。

今は閑散期で4人部屋を一人で使っていますが、明日からロングホリデー(祝日やスクールホリデー)が始まるのでミックスドミトリーにお引越し予定です。悲しい

 

料金

 

ドミトリーの料金だけ記載しますね!w

 

4人部屋ドミトリーは一泊 $35

一週間予約すると一泊 $25

になります。

 

一週間の予約は直接HPからできます。

 

だがしかし!お得情報!!

 

直接レセプションで言われたのは1week予約すると

$150でいいよ!とのこと。

 

HPだと$150/weekにする方法がわからないので直接電話かメールで予約するといいかもしれません。

 

施設内

 

トイレ・シャワー

 

共有トイレとシャワーが2階にあります。1階にもあるのかな??

トイレ・シャワーが2つずつ。

 

他の部屋の状況がわからないんですが、ドミトリーの部屋内にバス・トイレがあるかもしれません。

 

私の泊まっている4人ドミトリーは部屋内にありません。

 

キッチン

 


f:id:coto-trip:20190928000154j:image

 

キッチンは2か所!

しかもわりと広々しています。(たぶん今は人がいてないからそう思うだけ)

 

冷蔵庫はそれぞれにあり、なんなら業務用ウォークイン冷蔵庫があるので場所は困りません。

 

調味料を置く用の大きな棚もあります。

 

私が生活する中で重要視する冷凍庫はあるにはありますがすでにパンパン😭

しかも小さすぎる。

お弁当のストックができません。

 

ランドリー

 

洗濯機 1回 $4

乾燥機 1回 $2 (20分)たくさん洗濯物がある場合は2回必要かも

 

ホステル生活で地味にお金を取られるのが洗濯物、、、。

1週間に1回洗濯だけしたとしても$16かかる。

 

 

ただこのホステルにはランドリーすぐ横に干す場所があるので乾燥機は使わずとも大丈夫そう!

 

その他共有エリア

 


f:id:coto-trip:20190928000228j:image

 

1階にはビリヤード、テレビ、卓球台。

片方のキッチンには暖炉があります。

 

2階にはテレビ、ゲーム、DVDなど

あとベランダにはハンモックもあります。

 


f:id:coto-trip:20190928000306j:image

 

ここのホステルの共有スペースは本当に広いし、しっかりしたソファーが沢山。

のんびりくつろげます。

 

Wi-fi

 

これも重要、Wi-fi問題。

ここのバッパーは、、、、弱い!!!!

 

今はPCが使えないのでカフェでブログを書いています。

Netflixのダウンロードが全然進まない!!

 

悲しいけどもうWi-fiを使うのをあきらめました。

ご近所のColesでWi-Fi使ったほうが早いよ、、、😆

 

スマホテザリングでPCを使おうとしてもできないのは本当にまいった。

 

駐車場

 

駐車場はホステルの裏にあります!

 

やっぱり車があったほうがこの町は便利なので、引っ越すなら車購入の検討をオススメ😊

 

 

場所

 

場所は中心地まで徒歩3分ぐらいの便利な場所にあります。

中心地と反対側に歩けばビーチにでることができ、そこでスケボーするのが最高に気持ちいいです。

 

 

 

13 Dunn Bay Rd, Dunsborough WA 6281

 

仕事紹介

 

現在グレープファームはシーズンオフになっているので情報はないですが、どうやらFacebookのホステルのページを見てみるとこのホステルからファームに働きにいっていた人はいるようです。

 

これに関しては情報なしです、すみません。

グレープファームをするならマーガレットリバーへ行った方がいいかもしれません。

 

 

ただ、今一緒に生活している人2人はフラワーファームで働いています。

ファームワークがまったくないわけではなさそうですね!

 

 

まとめ

 

現在は閑散期でドミトリールームを一人占め出来てるからまだ我慢できるけど、、、

 

うーんWi-Fiが使えないのは痛いなぁ😭

せめてテザリングでPCが使えれば。

 

ま!でも価格は周辺ホステルの中で1番安いと思います。(って言ってもここいれて3つしかないけど😆)

 

毎日キッチン等は掃除されるのでわりと綺麗。

これはバッパーあるあるかわかりませんが、スプーンは不足しています😂(私はマイスプーンを使用)

 

他にもダンズボローにはYHAやCentral Innと言うバックパッカーホステルがあるので引っ越しもありかなと考え中。

 

仕事にもよるかと思いますが、、、。

 

もし他に引っ越しした際はそちらの情報も投稿しましょうね!

 

 

ではまた😋