いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 3日目

-Sponsor Link-

2/15

 

 

前日チェックインをしたときに、イルカへの餌やり時間を教えてもらったため早起きしてその場所へ。

 

 

もうそこには餌を待ちに待ってるイルカ達が数頭🐬

これだけでもテンションあがっちゃうよね。


f:id:coto-trip:20190428115320j:image

 

毎日開催されてるっぽいドルフィンフィーディング。

ランダムで人が選ばれて、魚一匹ずつをイルカに渡せる無料イベント。

 近くではその魚を狙うペリカンがうろうろ。

私達も餌やりできひんかなーって待ってみたけど無理でした😂

 

 

 

f:id:coto-trip:20190428115406j:image

あかちゃんと友達になる

 

 

朝の内に何回かフィーディングタイムがあるのでしばらくイルカを眺めて、午前中はビーチとプールでのんびり泳いで過ごしました。


f:id:coto-trip:20190428120322j:image

 

 

父はここでも飛び込みまくり、逆立ちしてからの飛び込みを練習w

うちらが水冷たい〜とか言っててもお構いなしに飛び込むのがお父さん。

 

 

その後は少し離れたIGAまでお買い物

その道中エミューの群れを発見!!!


f:id:coto-trip:20190429094238j:image

 

私の中でオーストラリアって動物園やと思ってて、エミュー、カンガルー、エキドナ(ハリモグラ)、その他もろもろの変な声出す鳥たちがあちこち。

だいたいロードトリップ中は飛び出てくることも多いので、運転は気を付けないとね。

 

 

Monky mia とDenhamの間、どっちかというとDenham近くにあるここ

Little Lagoonは是非ともお勧めしたい!!!


f:id:coto-trip:20190429094307j:image

 

 

泳いでもないし、超短時間滞在やったけど大きい道から下っていく景色が最高に綺麗。

おそらく遠浅で子供連れとかには最適。

 

 

 

 

買い物を終え、帰宅。

2日間の長距離ドライブの疲れをいやすようにこの日は各々のんびりと過ごす。

海行ったり、ビーチで昼寝したり。

 

 

夕方にもイルカがビーチに泳ぎに来るので、お散歩がてら行ってみると見れる可能性大。

なんなら泳いでるときに横を通り過ぎることも😳

 

 

この日の晩御飯はソーセージとパスタ♡

BBQコンロあるから一気にできてお手軽。


f:id:coto-trip:20190429094332j:image

 

 

日が暮れてからは、星を見に暗い場所探してお散歩。

ただ、この数日は満月の前後やったから明るくて

なんとなくしか天の川見られへんかったのが残念。

 

 

でもいっぱいのイルカを毎日見れて、天気も最高で、素晴らしい旅やわと実感。

ありがとうモンキーマイヤ。