いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

 

 

初めまして、ことみです!

 

 

大阪生まれの29歳。
日本では大学卒業後、鍼灸師として4年間の社会人を経験。

 

 

大学生の頃から一人旅にはまり、国内おもに関西、沖縄をめぐる。

 

日本にもたくさんの旅人が集うゲストハウスがあり、毎回知らない人とお酒を飲みながら語り合うのが趣味となりつつありました。

 

 

その間に出会った旅人から刺激を受け

海外で生活をしてみたい!という好奇心が止まらず、しっかり貯金をして退職。

 

 

それまでの海外旅行はと言えば

  • ハワイ
  • カナダ イエローナイフ
  • アメリカ サンフランシスコとサンディエゴ

 

と、冒険をするわけでなくいたって普通の観光客でした。

 あ、ちなみにこの時英語はほぼ全くと言っていいほど話せませんでしたw

 

そんな状況でも、なんとかなるなる~!と渡豪。

 

 

2017年

 

1月  オーストラリアにワーキングホリデーで訪れる。

   ブリスベン / 語学学校・ホームステイ  

 

4月   ダーウィン / マッサージ、オーペア

 

8月   イニスフェール / バナナファーム

 

12月  シドニーメルボルンタスマニアマレーシアタイ / 一人旅

 

 

2018年

 

1月 帰国

 

2月 沖縄離島 / リゾートバイト

 

11月  那覇 / DFSにて勤務

 

 

2019年

 

2月  パース / セカンドワーキングホリデーがスタート

 

 

1年目で来ることができなかった場所、ウエスタンオーストラリアパースにて

セカンドワーキングホリデーが始まってます。

 

 

現在はマッサージのお仕事をしながら、休日にはカフェやビーチにてのんびり過ごすのが至福のひと時。

 

この年になってもやりたいことがまだまだ出てきて、最近はスケボーを練習中。

 

 

都会よりも断然自然派!

ワーホリ1年目、ダーウィンにいるときにナショナルパークの壮大さに完全に魅了されました。

広大な大自然でアウトドア、ロードトリップをどんどんやるのが今回の目標。

 

 

あと大事なことは

ビールが大好き♡

 

 

オーストラリアで生活を送る上でのおもしろ話、素敵スポット、ショッピング情報などを発信できたらと思っています。

よろしくおねがいします!

 

 

プロフィール
id:coto-trip
ブログ投稿数
66 記事
ブログ投稿日数
65 日
読者