いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

オーストラリアへワーキングホリデー!

-Sponsor Link-

パースシティーからバスでスカボロービーチへ

タイ旅行記からパースへ舞い戻ってきました! 今回はシティーからすごく行きやすいビーチのご紹介。 実は今日もお天気がよかったのでピクニックをしに行ってきました。 そんなお気に入りの場所、スカボロービーチ。 さぁ行ってみよう! スカボロービーチとは…

バンコクから水上マーケットとアユタヤ遺跡へ

パンガン島より再びバンコクへ戻る私たち。 6/20は1日まるまる予定が空いていたので、事前に予約していたツアーへ参加してきました。 ツアー参加とかおじいちゃんおばあちゃんみたい、、、。 と全然、全く乗り気じゃない私。 ところがどっこい、帰り道には …

フルムーンパーティー2019

2019年6月17日 行ってきました!!! フルムーンパーティー at パンガン島 我々はパーティー当日の夕方にバンコクからパンガン島に到着。 行き方については前回の投稿を参考にしてみてください↓ coto-trip.hatenablog.com では!フルムーンパーティーの模様…

フルムーンパーティーへの行き方

6/17 我々はフルムーンパーティーが行われるパンガン島へ向かいました。 バンコクからの行き方は複数ありますが 今回は1番高くて1番早い行き方を選択。 時間に余裕がある場合は大幅に節約もできるので、他の方法もオススメします バンコクからパンガン島への…

バンコクに到着!SIMカードゲットと移動手段

タイ旅行1日目 空港でのSIMカード購入と、移動手段についてです。 パースからバンコクへの航空券は以前の投稿を↓ coto-trip.hatenablog.com 旅の日程 空港についたらまずはSIMカード ドンムアン空港からの移動手段 エアポートバス 電車 まとめ 旅の日程 1…

パースからバンコクへ!

前回のブログから日にちが空いてしまいました 日々がむしゃらに働く。 その理由は、、、 タイ、バンコクに行くため!!! 以前パースのバッパーに住んでたときに出会った日本人が 「フルムーンパーティー行くけど行く?」 って聞いてきてくれて即決したって…

忙しさと体重は反比例

ここ最近は仕事(マッサージ)が全く忙しくなく、仕事時間よりも待機時間の方が長いんじゃないかと思うほど。 マッサージジョブは基本的に休憩時間がありません。 もしお客さんが来続けてるとお昼ごはんを逃すこともしばしば。 エネルギーチャージに簡単に食…

Have a good one

皆これ聞いたことあった? Have a good one. オーストラリアに来てかれこれ1年と4ヶ月。 パースに来てからこの言葉を耳にするようになりました。 同僚がお客さんのお会計後に言ったり スーパーの店員さんが言ってくれたり。 あれ?今まで気づいてなかっただ…

嵐が来ました

こんばんは パースは昨日の夜から嵐です。 暴風、暴雨、これは沖縄の離島にいてた時で言うと船全便欠航パターン(わからんかw) 気温も下がり今は14℃ そんな今日は仕事が休み!ラッキー!! なので思う存分だらだらしてます。 普段の休みの日はお昼ごはん作…

だってポイズンだからね

ある日、師は言いました。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ 毒(ポイズン) 日本にいてたときは、言いたいことを言うなんてもってのほか!何も言わんのが普通やと思ってた。 でもオーストラリアに来てから自分の生き方は自分で決める!っていう精神…

パースからバンコクへの行き方

ワーホリ2年目を開始してもうすぐ4ヶ月が経ちます。 月日が流れるのなんてほんまにすぐ。 Time flies..... ここ最近は働き、働き、休みの日はのんびりとして。 全然旅してないやん!!! ロードトリップとかショートトリップにしばらく行ってない。 もう心の…

パースでの1日の過ごし方

パースでの毎日の過ごし方を載せていこうかな これと言ってオーストラリア感は何も出てないのでご了承くださいw 仕事の日の1日 AM 7:00 AM 9:00 PM 5:30 PM 6:00 PM 7:00 休みの日の1日 朝 お昼 夜 まとめ 仕事の日の1日 AM 7:00 起床 朝の時間って割とバタ…

しんどい!!は英語でなんて言うん?

5/20 天気 : 雨、時々曇り、時々晴れ 最高気温:19° 最低気温:12° ごきげんよう。げんきじゃないことみです。 完全に体調不良です。 ここ ↓ にも書いたように急激な冷え、それに加え女子の日が重なる惨劇。 coto-trip.hatenablog.com 昨日仕事に行って一番…

タイムトラベルから帰還

5/18 天気:晴れ 最高気温:17° 最低気温:5° 2月に巻き起こった事を書き続けてるうちに、なんと5月後半に突入。 ようやくリアルタイムの日常を投稿できるようになりました。 パースのお天気は晴れ、、、、、 やけど、完全なる冬に様変わりしました。 最高気…

WA ロードトリップ 9日目

2/21 最終日 この日の予定は、、、ショッピングwww 一気に都会っぽくなっちゃったよ Water townというアウトレットにてウィンドーショッピング。 父も満足げに青いスニーカーを購入。 でもその他の時は買い物を待つ父の姿に お昼ごはんも食べて、バッパーの…

WA ロードトリップ 8日目

2/20 旅も終盤! と言うか、そもそも1週間って言ってたのでこの日が最終日なんかなと思ってたら、どうやら父はその気分では無い模様。 父の事を書くと スウェーデン人の50代。 スウェーデンでは免許の教官を個人でしているらしく、そんなこともあり運転は…

WA ロードトリップ 7日目

2/19 Wintersun hotelは朝食付き! たらふく色んな種類のパンをいただきました。 バンザイ! この日はピナクルズを目指します。 のんびりドライブの開始。 見て!このユーカリの木!! 折れてるようでまだ生きています。 この辺りは風を遮る山も何もない場所…

WA ロードトリップ 6日目

2/18 2泊した素敵なお家ともここでお別れ。 思う存分洗濯機使わせてもらいました 家の近くにほったらかしにされたトラックも様になる。 朝から行く場所はペリカンフィーディング。 こちらも無料のイベントでペリカンの説明を聞いたあとは皆で餌やり。 ペリカ…

WA ロードトリップ 5日目

2/17 快適な睡眠を手に入れ、起床。 とか言いながら毎日爆睡やけどね。 夜10時ぐらいになるとオネムスイッチ入るもんねw この日はカルバリと言えばここ! ナチュラルウィンドーへレッツラゴー!! 超快晴、昼には暑くなりすぎるやろうと言うことで午前中に向…

WA ロードトリップ 4日目

2/16 この日はこの地、モンキーマイヤとサヨナラの日。 朝はイルカのフィーディングを見に行き、お土産コーナーでうろうろ これ買っちゃった。 ビール缶とかボトルホルダー、デザインかわいい パーカーとかもあったけど値段ちょっと高かったから諦めました。…

WA ロードトリップ 3日目

2/15 前日チェックインをしたときに、イルカへの餌やり時間を教えてもらったため早起きしてその場所へ。 もうそこには餌を待ちに待ってるイルカ達が数頭 これだけでもテンションあがっちゃうよね。 毎日開催されてるっぽいドルフィンフィーディング。 ランダ…

WA ロードトリップ 2日目

2/14 少し早起きして、宿泊費に含まれてた朝食をいただく。食パンとたくさんのジャム、もちろんベジマイトも! Geraldton backpackers の目の前は綺麗な公園と海!!のんびり過ごしたい人にとったら最高の場所やと思う。 そして前日は暗闇やったのであまり見…

WA ロードトリップ 1日目

2/13 水曜日 レンタカーは前日にお父さんが借りてきてくれてたのでそのまま出発するのみ! トリップ後は同じバッパーに戻ってくるつもりやったので、必要なぶんだけを車にポイ。 あとはラゲージスペースに入れさせてもらいました。 この日の午前中はお買い物…

WAロードトリップ 行くきっかけ

WA ロードトリップ、行ってきました!! 2/13〜2/21までの1週間ドライブ、ドライブ、ドライブ(運転は1回もしてません) 2ヶ月前の事になるけど記録がてら、投稿していこうと思います。 まずは経緯 前回の投稿にも出てきた"かなさん" あのすっごい気さくな、…

サヨナラおともだち

ここパースに着いてから、充実した生活を送れてたのはこの人のおかげと言っても過言じゃない。 そう!通称 ”いつもの人” かなさん!!w パースのバッパーに到着して次の日? 関西弁のこの人に声をかけられそこから意気投合。 なぜかその数日後、ロードトリ…

お風呂セット揃いました

シェアハウスに引っ越しし、ようやく落ち着いた私の生活。ただ、バッパーに住んでたときに日本からミニボトルに詰めてきてたトリートメント、洗顔を紛失。 お風呂セット全然ない、、、 シャンプーだけは来て早々ビッグボトル買ってて、それと固形石鹸だけの…

さよならバッパー生活

あまりにも嬉しくて、前回はシェアハウスの事よりも先にスーパーマーケットの事を書いてしまった、、、 今回はシェアハウスについて 探し方についてはだーいぶ前の記事に一応書いたかな↓ coto-trip.hatenablog.com それに加えて今回はここのWEBサイトも見な…

野菜、果物が激安!!大興奮!!

今日は朝の11時に我が家こと、CROWN Hostelをチェックアウトし シェアハウスにお引越し。 シェアハウスの事も書きたいんやけど、その前に!ちょっと待って!!! ここのスーパーが安すぎる!!! 夜の写真でごめん。 新しい家について早々、シェアメイトが買…

バックパッカー生活

パースに着いてから、今現在 ジ エンペラーズ クラウン ホステル(パース)– 2019年 最新料金 ずっとこのバックパッカーズホステルに住んでいます もはや自分の家と化してるここ、クラウン。 ここは1週間でレントを払おうが、1ヶ月で払おうが料金は変わらず…

仕事探し Part2

怠けに怠けまくり干物女子と化した後、なんとか重い腰を持ち上げて動き出したとある1日。 日本にいる間にレジュメは完成させておいてほんまによかった。 できてなかったら怠けに拍車がかかってたかも。 こんな感じ? 日本に帰国してたからその時の仕事と、…