いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

フルムーンパーティー2019

-Sponsor Link-

 


f:id:coto-trip:20190701104526j:image

 

 

2019年6月17日

行ってきました!!!

フルムーンパーティー at パンガン島🌴

 

 

我々はパーティー当日の夕方にバンコクからパンガン島に到着。

行き方については前回の投稿を参考にしてみてください↓

 

 

coto-trip.hatenablog.com

 

では!フルムーンパーティーの模様をご覧あれ

 

 

 

フルムーンパーティーとは

 

月に一度、満月が光り輝く夜にタイ、パンガン島にて行われる世界3大レイブパーティーの1つ!!!

 

全世界からパーティー好きの人々がこの小さな島に集結。

朝まで、いや、体力の続く限り全力で楽しむイベントでございますw

 

 

会場はどこ?

 

フルムーンパーティーが行われる会場は、ハードリンビーチという東の端にあるビーチ。

 

 

このビーチの端から端までびっしりと人で埋まり、踊りまくるその光景は圧巻です。

 

会場までの行き方

 

私が予約していたホテルは会場から西の方。

徒歩で行くには遠い場所。

だけどご心配なく!

 

ソンテウと言う乗り合いタクシーがバンバン走っています!

 

だいたい1回1人100-200バーツ。

手を上げたら勝手に止まってくれて、お金を払って乗り込むだけ。

 

乗り合いタクシーも音楽をガンガンに流しているのでお酒片手にすでにパーティー気分が味わえます。

 

夜中に帰る時もご安心を。

ビーチから道へ出る際にタクシーのプラカードを持ったおばちゃんがワチャワチャしてるので人数が集まり次第出発してくれます。

 

私は午前4:30頃利用しましたがタクシー内で皆ガンガンテンション高いままおしゃべりして帰りました😊

 

 

フルムーンパーティーの楽しみ方

 

フルムーンパーティーと言えばこれ!!

というものがたくさん😀

 

会場に着いてからすべて準備ができるのでビーチに着いてから徐々に仕上げることができますよ!

 

ボディーペイント

 

このパーティーではボディーペイントをしてる人がいーっぱい!

 


f:id:coto-trip:20190701103540j:image

 

会場すぐ横にはこのようにボディーペイントをしてくれる人がたくさんいます。

一回150バーツ?

後ろにあるサンプルを指差して書いてもらえます。

 

我々はペンキと筆をパンガン島到着後すぐに購入して部屋でお絵かきタイム!

3色のペンキと3本の筆で80バーツ。

 

好きにデザインして描きまくれるのでそれだけでも楽しい!!

 

光るアクセサリー


f:id:coto-trip:20190701105035j:image

 

会場ではボディーペイントの他、ブラックライトで光るハットや花かんむり、舞踏会のようなお面も販売されていました。

 

何も用意してない!ってなっても大丈夫。

お祭りの屋台で完成させていきましょう!!!

 

 

名物!バケツカクテル

 


f:id:coto-trip:20190704112108j:image

 

お値段 300 - 400バーツ。

ウイスキーウォッカなどとレッドブルやジュースで割ったバケツカクテル!!

カクテルと言うよりか、がぶ飲みアルコール😂

 

 

味は様々。屋台前にバケツのサンプルがおいてあり、気になるやつを店員さんに伝えるとドバドバァーと全ての飲料を注ぎ込んでくれますw

 

私はハズレを引いてなにやらよくわからん味をしていました🙄。

 

注意点はバケツが邪魔で買ってすぐに行方不明😭

写真を撮るときとかすっごい邪魔🙉

私も友達も買って30分立たないうちに無くしていますw

 

 

炎の縄跳び

  


f:id:coto-trip:20190704112431j:image

 

 

会場ですごい盛り上がりを見せていたのはこれ!

炎の大縄跳び

 

皆テンション上がってるから、なだれ込むように飛びに行く人多数。

 

ガチの炎

 

そして友達はガッツリ火傷して戻ってきました😭w

やるときは気をつけてね!

でも周りにいるだけでテンションが上がる!

 

炎の暑さと人の熱気が伝わってきてキャーキャー言っちゃったよ。

 

その他に炎のリンボーダンスもあったけど、設置されたり無くなったり。

時間によるのかなー?

 

 

フルムーンパーティーのおトイレ事情

 

 

女子必見、おトイレ事情です。

会場はただのビーチ、そんな中お酒もたくさん飲んでトイレが近くなってしまう。

 

そんな時でも安心、公衆トイレ(トイレットペーパー有り)たくさんあります!!

一回20バーツ払えばね、、、

 

 

そう、有料なんです。

 

 

男の人はいいよね。

トイレしてくるって言って、海にトイレしにいけるから。

 

女の子も海でしてる子いっぱいいてたけどね😊

節約するならビーチで!オススメはしません😆

 

 

フルムーンパーティーの裏技

 

パーティーの雰囲気を思う存分味わうためにバケツカクテルを注文!

ただ、高いし、味よくわからんし、完全悪酔いする恐怖😱

すぐ無くすし!!!w

 

 

ビーチ沿いの屋台ではバケツカクテルの他ビールなども置いてあります!

 

 

が、私はお酒購入のためにコンビニへGo!!!!

ビールやスミノフなどのカクテル類、もちろんお水も在庫を欠かすことなく置いてあるのでコンビニ(らしき場所)で毎回お酒を購入していました!

 

お値段もお手頃(だった気が)

 

 

ビーチ沿いのお酒専用コンビニ以外にも、セブンイレブンがあるのでそこも人がたくさんいましたよ😆

 

帰り道お腹が空いたのでセブンイレブンで買食いして帰りました。

 

 

まとめ

 


f:id:coto-trip:20190704112542j:image

 

世界3大レイブパーティーの1つなだけあって、すごい人の数!!!

タイにいるのにアジア人を見かけるのがレアなぐらい全世界からつわものが集まり踊りまくる世にもハッピーなパーティーでした!

 

 

ただ、人が多いのでスリなどには気を付けてね。

友達は序盤で何故かビーサンが行方不明にwwwどうやって忘れてきた!!

 

お酒の飲みすぎも自己管理で。

タンカーで運ばれる人を何人かみましたよぉ。

こうなると楽しい思い出が水の泡、、、。

 

ちょっと飲みすぎたぐらいにしよっっ!w

 

会場の雰囲気といい、盛り上がりといい、生きてる間に見れてよかった!

また機会があれば参加したいな。