いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

フルムーンパーティーへの行き方

-Sponsor Link-


f:id:coto-trip:20190630192645j:image

 

 

6/17 我々はフルムーンパーティーが行われるパンガン島へ向かいました。

 

バンコクからの行き方は複数ありますが

今回は1番高くて1番早い行き方を選択。

 

 

時間に余裕がある場合は大幅に節約もできるので、他の方法もオススメします🙆

 

 

 

 

バンコクからパンガン島への行き方

 

バンコクからパンガン島への行き方を調べに調べまくって出た結果報告。(2019年6月調べ)

その際参考にしたのがこのサイト

 

12go.asia

 

※実際にこのサイトでチケットを購入していないので、良し悪しの判断はお任せします。

 

 

バス+船

 

 カオサンから出発するバスがあり、このサイト↓ ロンプラヤー社から予約できます。(日本語表記無し)

From Bangkok To Koh Phangan の選択で検索してみてください。

 

www.lomprayah.com

 

時間は 6:00発 → 16:10着 と

    21:00発 → 10:45着 があるようです。

 

移動時間と値段

 

・時間 10時間~14時間ほど

・値段 1200バーツ 約4300円

 

 

夜行列車+バス+船

 

このチケットの予約方法はよくわからず、、、

 12Goこのサイトから予約するのがいいのかな?

 

時間は2つ選択肢があって 18:30発 と 19:30発

座席はファーストクラスとセカンドクラスがあるようです。

 

寝台列車なのでゆっくり足を延ばして寝れるのはいいね!

 

 

移動時間と値段

 

・時間 16時間~

・値段 約5500円~

 

 

飛行機+バス+船

 

この方法で行く場合はAir Asia またはNok Air で予約するといいです。

全てのチケットがこみこみで予約できます。

 

 

行き方としては

バンコク ドンムアン空港 (飛行機)→スラータニー空港

スラータニー空港(バス)→ドンサック港 

ドンサック港(ボート)→パンガン島

 

 

移動時間と値段

 

Air Asia

・時間 8時間40分~

・値段 5000円~

 

Nok Air

・時間 5時間20分~

・値段 8800円~

 

Nok Airの方が少し高いけど、乗り換えによる時間のロスが少ないようですね。

時間とお財布と要相談っていう感じ!

両方のサイトを見比べてみるのがいいですね。

 

 

飛行機+船

 

今回利用したのはこの方法

バンコクエアウェイズという航空会社を利用(日本語表記無し)。

 

From Bangkok To Samui で検索

サムイ島からパンガン島へのボートは空港でチケットを購入できます。

 

スワンナプーム国際空港 (飛行機)→ サムイ島

サムイ島(スピードボート)→パンガン島

 

飛行機の時間はバンコクからすごい数がでているので正直選びたい放題です。

なので船の時間から逆算していくのがいいと思います。

 

 

移動時間と値段

 

・時間 3時間~

・値段 航空券 約10,000円~

    ボート  約3,000円~

 

 

今回の反省点 

 

今回の反省すべきところはボート!!!

 

サムイ空港に15:30着 空港から港へのタクシー+ボートのチケットを購入

港らしき場所に着くも一向に出発する気配がなく、結局広場みたいな場所でお酒を飲んで2時間待ちぼうけをくらいました。

 

会社名忘れてしまったけど、おそらく人数が集まるまで出港しないパターン。

さらに船小さいから船酔いする人は要注意。

 

友達はぎりぎりセーフでパンガン島に着いててマーライオンになってました😂

 

 

なんで私はロンプラヤー社で行くことをオススメしますw

船は快適、時間通りに出港する、会社の規模でかい。

 

 

まとめ

 

雑なまとめになりましたが、もし私がもう一度フルムーンパーティーに行くとしたら

Nok Airの飛行機、バス、ボートコースを私は選ぶかな?

 

往復で違う経路にしてもいいやろうし!

 

今回は往復でバンコクエアウェイズを使って、普段LCCしか乗ってないから機内食と飲み物が出てきたときに驚いた私でしたw

 

 

では次はフルムーンパーティーについて!