いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 5日目

-Sponsor Link-

2/17

 

 

快適な睡眠を手に入れ、起床。

とか言いながら毎日爆睡やけどね。

夜10時ぐらいになるとオネムスイッチ入るもんねw

 

 

この日はカルバリと言えばここ!

ナチュラルウィンドーへレッツラゴー!!

 

 

超快晴、昼には暑くなりすぎるやろうと言うことで午前中に向かうことに。

カルバリの街中からは40分ほどの距離

道も綺麗なので普通の車で大丈夫。

 


f:id:coto-trip:20190505153315j:image

ここでエントランスフィー、入場料みたいなチケットを購入します。

値段は忘れました😊

 

 

車から見える景色がどんどん大自然化していき、叫ばずにはいられない興奮!

私はこの大自然を求めてました。

日本じゃなかなか、味わえない360度見渡す限りの自然、森、岩山。

川  と言いたいところですが、見事に干上がってました。
f:id:coto-trip:20190505153853j:image

 

 

駐車場に到着したのは9:30ごろ。

その時点ですでに猛暑。

しっかり水分を持っていかないと死んじゃう。

 

 

駐車場からナチュラルウィンドーまでは割とすぐ、徒歩20分もかからんぐらい。

道も整備されてるので歩きやすい。


f:id:coto-trip:20190505194432j:image

でも至るところに落下注意の看板があるので気をつけて歩きましょうw

 

 

 

歩いてるとき、もうライオンキングしか頭の中に浮かんでこやんくて、ずっとオープニングの音楽が流れ続ける。

その結果、、、

 


f:id:coto-trip:20190505191703j:image

こうなっちゃうよね。仕方ないよ、だって景色見て!これやもん!

 

 


f:id:coto-trip:20190505193552j:image

 

 

目的地のナチュラルウィンドーは、写真をひたすら取り続けてる韓国人の女の子に占領され、待ち続けたよね😭

 

 


f:id:coto-trip:20190505191946j:image

写真撮ってもらってるときに下にカンガルーいてて指さしてます。

 

 

このナチュラルウィンドーから先にもトレッキングコースがあって、ぐるっと一周して帰ってこれるみたいやけど、今回は暑すぎて断念。かなり時間もかかります。

 

でもここにはもう一回来て、是非とも挑戦したい。この景色、環境にどっぷりと浸かりたい。

今回の旅はどちらかと言うと私の中でのロードトリップとはちょっと違った贅沢旅やったから、次こそガッツリキャンプして、野生のような旅に仕上げようと心に決めたのでした。

 

 

それでもこの旅はこの旅ですっごい楽しかったからAll good🙆

 

 

ここまで行く道中、ずっとかわいいなぁって思ってた植物があって

これなんやけど

 


f:id:coto-trip:20190505192643j:image

名前忘れてしまった!!

上の草?が髪の毛みたいで、なんかピーンって角みたいなんが出てて、愛らしいw

 

 

その後、車でZ bend lookout へ


f:id:coto-trip:20190505193704j:image

 

 

ここも素晴らしい景色。

そして、この場所から続いてる道があって、この下の本来なら川がある場所をハイキングできる。

 

 

大自然に来たら、頭の中空っぽにして、自然の偉大さと自分自身に与えてくれるパワーにいっつも感動してしまう。

特に嫌なことないけどさ、全て吹き飛ばしてくれる力があるよね。

 

 

オーストラリアに旅行に来る人には是非ともナショナルパークをおすすめしたい。

行くまでに時間かかったりもするけど、都会なんて日本でも遊べるやん?どでかい国の、どでかい自然を見てリフレッシュしてもらいたい。

 

 

こんな場所があるから私はオーストラリアが大好き。

 

 

そこから1度自宅wへ戻り、お昼休憩。

そこから海にでかけたのかな😊

 

 

西海岸って風がものすごいから、なんせ波が高い。東宝のアレみたいな波。サスペンションみたいな波。

だからなかなか安全に泳げる場所を探すの難しい。しかも私はスノーケルして潜りたかったから、なおさら穏やかな海を欲してた。

 

 

カルバリの中心地のビーチへ行くも、水中は濁ってて、泳ぎだして速攻クラゲに顔を刺されて恐怖を覚えたのでこの日はビーチでお昼寝😭

 

 

海はあるのに泳げない辛さ😂

かなしい。

 

 

その後のんびり過ごし、夕日を見にMashroom Rockへ。


f:id:coto-trip:20190505200012j:image

こんなんしたり


f:id:coto-trip:20190505200028j:image

こんなんしたり

 

 

うっとりしてしまうね。

 

 


f:id:coto-trip:20190505200130j:image

ミラーに映る車にもグラデーションがかかってて美しい。

日が落ちる瞬間も、その後のグラデーションになっていく空も、星がちらほらでてくるのも美しい。

 

 

こうして帰宅してからは晩ごはんターイム!

この日はじゃがバターと何かな?パスタかな😊


f:id:coto-trip:20190505200757j:image

 

 

それに箱買いしたビール毎晩飲む🙆

パーフェクト!!

 

 

グーグルマップのタイムラインがうまく動いてなかったので時間も距離も不明😭