いざ、とびだせ

いざ、とびだせ

2ndワーキングホリデーでオーストラリア(WA)のダンズボローに滞在中。日々、オーストラリア生活でのあれこれを投稿中。

-Sponsor Link-

WA ロードトリップ 1日目

-Sponsor Link-

 

 

2/13 水曜日

レンタカーは前日にお父さんが借りてきてくれてたのでそのまま出発するのみ!f:id:coto-trip:20190421000100j:image

 

 

トリップ後は同じバッパーに戻ってくるつもりやったので、必要なぶんだけを車にポイ。

 

あとはラゲージスペースに入れさせてもらいました。

 

 

この日の午前中はお買い物で時間を費やす😂

スカボロービーチの近くのショッピングセンターへ。

Kmart、coles、その他諸々目を引くショップが盛りだくさん。

 

 

かなさんと私は欲しくても触らないって約束をして必要最低限の物を探しに行く。

  • フォーク、ナイフ、スプーン
  • 果物ナイフ
  • ウエットティッシュ
  •  ブランケット(使うことなかったw)
  • ちょっとした食材(お菓子、ブドウ、、、etc)

 

 

そもそも、今回のロードトリップはキャンプ無しの基本安い宿に泊まるため、そんなにガッツリとは下準備せずでした。

 

 

お買い物の後、お昼近くになってお腹すいたーってw

スカボロービーチでフィッシュアンドチップス買ってピクニックwwwf:id:coto-trip:20190421000133j:image

 

 

まだパースからほんのちょっとしか進んでない。

お昼の1時半、ようやく本腰を入れて移動することに!

この日は出発するには遅すぎたのでGeraldtonを目指すことに。

 

 

 

 

車内での役割分担はこう→

父、運転担当

私、ナビ担当

かなさん、お昼寝担当www

 

 

1時間半 113km の移動をし、到着したのはLancelin Sand Dunes

真っ白な砂丘が有名なこの場所。


f:id:coto-trip:20190421000236j:image

 

 

 

4wdで走行する車を横目に砂丘のてっぺんを目指す。

スノーボードみたいな板を借りれる場所もあって、やってる人も何人かしてたよ。

滑るのめっちゃ楽しそうやったけど、登るの地獄www

 

砂の上で一番はしゃぐのはやはり父。

耳の中までしっかり砂が入るぐらい転がりまくってた。


f:id:coto-trip:20190421000208j:image



 

 

満喫した後は長距離ドライブ

約4時間 300km近く走行。

到着時間PM7:30

 

 

行き当たりばったりで宿の予約もしてなかったけどぎりぎりチェックインさせてくれたのはGeraldton Backpackers

ドミトリーに泊まったけど、部屋は男女わかれてて私とかなさんだけ。

大きい建物に部屋数も結構あって、オーナーさん夫婦とわんちゃんがいてて癒された。

 

 

食材もそんなに買ってなかったから初日は外食。

ピザとビールを飲んで優雅に過ごしました。

 

 

そのあとはインスタ映え間違いなしのウォールアート!

f:id:coto-trip:20190421000352j:image

 

 

 

さすがかなさん!私は全然見てなかったけど、この町は小さいながらにあちこちウォールアートがあって散歩に最適。

蝶になるアレね!初めてやってみたけど撮られ方全然わからんやつwww

 

 

持参してた数本のビールをバッパーで飲んでこの日はおやすみなさい。

 

 


f:id:coto-trip:20190421000436j:image

Perth - Geraldton

434km

5:57